MediaOfficeIshibashiMediaOfficeIshibashi


システムコンサルタント/メディアオフィスイシバシ

HOME > コンピュータシステム関連

システムコンサルタント

あなたの会社のIT担当者となり、ハード・ソフトの導入、ホームページの開設、ネットワークの構築、セキュリティ対策などのご相談に応じます。またトラブル発生時には電話、メール、訪問、リモートによるサポートを行います。
他社でご購入のもの、保証期限切れ、メーカー問わず対応します。

サポート内容

パソコンのトラブルシューティング

  • パソコンが起動しない、起動が遅い、印刷できない、急にメールが送れなくなった、見覚えのないメッセージが表示される等の問題の特定と解決を行います。必要に応じて部品交換、メーカーへの修理依頼を代行します。
  • OSのリカバリや故障したハードディスクからのデータ救出も行います。
  • 対応可能なOSはWindows、MAC、iOS、androidです。(Linuxは対象外となります)

周辺機器や内蔵機器の増設や部品交換

  • メモリを増設して快適に動作するようにしたい、ハードディスクの容量を増やしたい、プリンタを接続したい、無線でインターネットにつなぎたい等さまざまご要望に応じます。

ソフトのセットアップ/OSのリカバリ

  • 新たに購入されたソフトのセットアップや初期設定行います。
  • パソコンの動作が不安定な場合などはデータのバックアップとOSのリカバリ作業も行います。

配置換えによるパソコンの移動やネットワーク配線

  • パソコンの移動と配線を行います。人員増員による端末の追加、買い替え時にはリカバリと初期設定を行います。
  • ネットワークの配線も行います。

サポート体系

トータル保守サポート(法人、個人事業者のみ)

  • 月額固定費用で左記内容を優先的にサポートを行います。サポート内容/料金は基本料金表により個別にご相談後決定します。
  • リモートサポートも可能です。(回線などの環境構築は別途必要です。)
  • お支払いは貴社の〆支払日にて対応させていただきます。
  • 月に何度訪問しても料金は一律で、交通費も込みです。
  • 訪問修理や部品交換作業費も保守料に含まれますが、以下の費用は実費精算とさせていただいております。
    • 部品代(ハードディスク、メモリ、DVDなど)
    • 修理品の送料
    • メーカーへの修理依頼費用
    • ネットワーク配線工事費
    • 休日や深夜の対応料金
  • 緊急時には土日深夜にかかわらず対応可能です。

スポット訪問サポート(個人でも利用可)

  • お手軽な料金(税込5000円~)で直接訪問し問題解決を行います。福岡市近郊は当日対応も可能です。(スケジュールの都合でご期待に添えない場合もあります。)
  • お支払いは基本的に当日現金決済となります。
  • 訪問で解決できない場合は機器のお預かり修理も可能です。
  • 対応は当社の営業エリアのみで基本営業時間内に限ります。(月~土 9:00~18:00 お盆正月期間は休み)
  • 同一原因による同じ症状が発生した場合、1か月以内であれば無償対応します。