システムコンサルタント
あなたの会社のIT担当者となり、ハード・ソフトの導入、ホームページの開設、ネットワークの構築、セキュリティ対策などのご相談に応じます。またトラブル発生時には電話、メール、訪問、リモートによるサポートを行います。
他社でご購入のもの、保証期限切れ、メーカー問わず対応します。
パソコンのトラブルシューティング
- パソコンが起動しない、起動が遅い、印刷できない、急にメールが送れなくなった、見覚えのないメッセージが表示される等の問題の特定と解決を行います。必要に応じて部品交換、メーカーへの修理依頼を代行します。
- OSのリカバリや故障したハードディスクからのデータ救出も行います。
- 対応可能なOSはWindows、MAC、iOS、androidです。(Linuxは対象外となります)
周辺機器や内蔵機器の増設や部品交換
- メモリを増設して快適に動作するようにしたい、ハードディスクの容量を増やしたい、プリンタを接続したい、無線でインターネットにつなぎたい等さまざまご要望に応じます。
ソフトのセットアップ/OSのリカバリ
- 新たに購入されたソフトのセットアップや初期設定行います。
- パソコンの動作が不安定な場合などはデータのバックアップとOSのリカバリ作業も行います。
配置換えによるパソコンの移動やネットワーク配線
- パソコンの移動と配線を行います。人員増員による端末の追加、買い替え時にはリカバリと初期設定を行います。
- ネットワークの配線も行います。
サポート体系
トータル保守サポート(法人、個人事業者のみ)
- 月額固定費用で左記内容を優先的にサポートを行います。サポート内容/料金は基本料金表により個別にご相談後決定します。
- リモートサポートも可能です。(回線などの環境構築は別途必要です。)
- お支払いは貴社の〆支払日にて対応させていただきます。
- 月に何度訪問しても料金は一律で、交通費も込みです。
- 訪問修理や部品交換作業費も保守料に含まれますが、以下の費用は実費精算とさせていただいております。
- 部品代(ハードディスク、メモリ、DVDなど)
- 修理品の送料
- メーカーへの修理依頼費用
- ネットワーク配線工事費
- 休日や深夜の対応料金
- 緊急時には土日深夜にかかわらず対応可能です。
スポット訪問サポート(個人でも利用可)
- お手軽な料金(税込5000円~)で直接訪問し問題解決を行います。福岡市近郊は当日対応も可能です。(スケジュールの都合でご期待に添えない場合もあります。)
- お支払いは基本的に当日現金決済となります。
- 訪問で解決できない場合は機器のお預かり修理も可能です。
- 対応は当社の営業エリアのみで基本営業時間内に限ります。(月~土 9:00~18:00 お盆正月期間は休み)
- 同一原因による同じ症状が発生した場合、1か月以内であれば無償対応します。